おかブログ

早大卒・現役販売員の副業ブロガーおかっちが、ガジェット(便利な小物・電子機器)のレビューや、ブログ講座・仕事/転職についての記事を書いています。

【ガジェット】

iPhone11Pro/Pro MaxのAppleロゴを隠さないおすすめ耐衝撃ケース!【Spigen ウルトラ・ハイブリット】

どうも!ガジェッターおかちです!

iPhone11 Pro Maxを買って何日かが過ぎましたが

控えめに言って最高ですね!

何より見た目の高級感がイイ!

僕の買ったゴールドは、iPhoneXやXsとは違いすりガラス加工が施されているので、背面がガラスなのに従来のiPhoneのゴールドに近い色味なんです。

そうなってくると難しいのがケース選び…

背面のカッコいいデザインを隠したくない!とは、多くのApple信者の方々の思うところじゃないでしょうか。

かくいう僕もその1人で、今回は背面がクリアで、Appleロゴや本体カラーを隠さないケースをレビューしていきます。

 

SpigenのiPhone11 Pro (Max)ウルトラ・ハイブリットケース

Spigenはスマホケースで有名なメーカーで、特に耐衝撃系のケースに定評があります。

ただ、多くの耐衝撃ケースが

ゴツい

んですよね(笑)

iPhoneは大事に守りたいけど、ゴツいのは嫌だ…

でもiPhoneの背面ロゴは見せたい!

はい!そんな方に打ってつけのケースです。

 

衝撃に強いのにスタイリッシュ!

このケースは側面がTPUという柔らかめの素材、背面が硬く透明なポリカーボネートという素材で出来ており、iPhoneのカッコいい背面を「見せる」ことが出来ます。

また、TPUとポリカーボネート素材のハイブリット・ケースですので、衝撃に強いのもポイント。

実際に装着してみると、側面がやや厚めのTPUで覆われており、大切なiPhoneを充分衝撃から守ってくれそうです!

 

背面のポリカーボネートは硬く頑丈な素材で、それでいてTPUケースにありがちな「黄ばむ」ことがほとんどありません!

透明度も高く、iPhoneの元のカラーを損なうこともありません。

頑丈な上にiPhoneのデザインも損なわないので、いくつか買ったケースの中では現状最も使っているケースです。

 

カメラ周りはどうか?

多くのスマホケースがカメラ周りの守備力が低いように感じます。

このケースはどうでしょうか。

 

iPhone11Proシリーズのトリプルカメラ、通称タピオカカメラ・タピオカメラ・タピオカレンズ(笑)ですが、土台?が盛り上がってしまっているんですよね。

ただ、このケースはカメラ周りが更に盛り上がっており、机に置いた時にカメラが机に接することなく守られます!

大体のケースがカメラ周りの盛り上がりが弱いのですが、Spigenのケースは結構高めに盛り上がってますね。

さらにポイントなのが、背面の4隅もカメラ周りと同じ高さに盛り上がっており、机に置いた際にガタガタ揺れることがありません!

こういう細かい気遣い、他のケースメーカーも参考にして欲しいくらい、必要なものが揃っています。

 

スタイリッシュさと頑丈さのバランスが良い、高評価のケースです!

もう一度、このケースの良いところをまとめると

  • 背面が透明でiPhoneのAppleロゴやデザインを見せることができる
  • カメラ周りもしっかりガード
  • 4隅の盛り上がりにより、置いた時の安定度も◎
  • 側面はグリップの効いたTPU素材なので、握りやすく落とし難い
  • 万が一落としても、衝撃からiPhoneを守ってくれる

イマイチな点も挙げると

  • 側面の色が黒か緑に限られる
  • 厚みは多少増す
  • 背面に少しの指紋はつく

ですね!

とはいえ、自分は縁の色以外はそこまで気になりません。

背面の透明度の高さと、指紋の付きにくさはどうしても反比例してしまいますからね。。

 

総合的には85点!と言ったところでしょうか。

衝撃への強さ、厚みや重さ、デザインのカッコよさ、お値段のバランスが良く、総合力の高いケースだと思いました。

個人的には満足です!

 

 

ケース選びについて

今後も引き続き、いくつかのケースを買って試してみようと思います。

iPhone Xの時に愛用していた、パワーサポートのAir Jacketや、純正のシリコンケースなんかも試してみたいですね。

(密かに無印iPhone11の購入も検討しているので、万が一買ったらそちらのケースも…笑)

 

それでは!今回はこの辺りで!

お読み頂きありがとうございました!

-【ガジェット】

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.