現役販売員・大学は文学専攻のおかっちが、ガジェットやスマートフォン、及びそれらの周辺機器を中心にレビュー・紹介していくサイトです。

おかブログ

ガジェット

iPhone11 Pro(Max)おすすめのカメラレンズ保護フィルム【全4色で本体デザインを活かす!】

 

こんにちは!現役販売員のおかっちです。

以前、iPhone11 Proのタピオカカメラをごまかす、黒色のカメラレンズ保護フィルムを紹介しました。

今回は、タピオカメラのデザインはそのままに、レンズを保護するガラス保護フィルムを紹介します。

前回紹介したものとの違いは、3眼レンズ周りの色が黒色だけでなく

ミッドナイトグリーン・シルバー・ゴールド・スペースグレイの全てのカラーに対応した4色展開の保護フィルムだという点です。

カラバリ豊富なカメラレンズ保護フィルム(長い…笑)を早速レビューしていきます!

 

品質セレクトショップにて購入!iPhone11 Pro(Max)対応カメラレンズ保護フィルム【全4色】

今回はこちらを購入。

 

特徴は

スペースグレイ・ミッドナイトグリーン・シルバー・ゴールドのカラー展開

カメラのレンズ部の保護フィルムと、土台部分を保護するフィルムはセパレート

という点です。

僕はiPhone11 Pro Max用のゴールドを購入。

早速装着してみました!

おおお…

とてもゴールド!!!笑

土台部分はアルミ素材のような質感で、サラサラした感じ。

指紋もほとんど目立たないですね。

フラッシュとマイク部分の2箇所は完全にくり抜かれており、レンズ部分は薄い保護フィルムを貼る形になっています。

本体カラーに合わせた保護フィルムが欲しい方におすすめです!

見出しの通りですが、本体色に合わせた色を選べるのが本製品の特徴です。

最初は以前紹介した、黒色の保護ガラスフィルムを貼っていたのですが

Pixel4のカメラと見た目がお揃いになるのと、

「やっぱり俺は成金みたいなギンギラゴールドが好きだー!!!」

という自分の気持ちに素直になり、こちらを愛用していくことに決めました(笑)

ただ、いずれにせよカメラレンズに保護フィルムはマストだと感じるので、

好みに合わせてSpigenの保護フィルムか、こちらのものかを選ぶのが良いと思います!

レンズ部分のフィルムは剥がれてこない?

こいつの優秀なところは、クロスなどでカメラレンズを拭いた時にフィルムがズレたり剥がれたりしないところです。

以前iPhoneXのカメラレンズに保護フィルムを買って着けた際は

クリーニングクロスで拭くとフィルムがズレて大変ストレスだったんですよね…。

それ以降カメラレンズは裸で使っていたのですが、いつの間にか傷が入ってしまいました…。

ですので、保護フィルムはせっかく進化したiPhone11 Proのカメラレンズを守るためにも、しっかり貼ってあげましょう!

何度もクリーニングクロスにて拭いていますが、全くズレてこないですよ。

 

カメラの画質に影響しない?

無問題です!笑

着ける前と着けた後で、全く差を感じません。

透過率はかなり高いかと思われますので、安心して貼ってしまって大丈夫ですよ!

ただ、3つのカメラそれぞれに埃が入らないように貼るのは、ややストレスでした(笑)

本製品に難があるとしたらここくらいですかね。貼る時の難易度は普通、です。

 

余談 〜細かなモノはレビューが難しい!〜

今回はカメラレンズ保護フィルムという、やや裏方的な製品のレビューだったためか、執筆に苦労しました(笑)

「超」小物類はレビューが難しい…すぐに書くことが無くなってしまった…。

まだまだ自分のレビュー力の低さを感じさせてくれたという意味でも、良い製品です!涙

 

今後もガジェットやiPhone・スマホアクセサリー等をレビューしていきますので、お暇な時にでも流し読みして下さると幸いです。

それでは、今回はこの辺りで!

お読み頂きありがとうございましたっ!

 

-ガジェット

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.