運営者情報・プロフィール

【運営者情報】

名前:おかっち

連絡先:okablog63@gmail.com

レビュー依頼等、お仕事のご依頼もお待ちしております。

自己紹介

こんにちは、当ブログ運営者のおかっちです。
簡単に僕のプロフィールを。

愛知県で生まれ、名古屋で育つ。

中学受験をし、私立の中高一貫男子校へ進学。

人生初の挫折を経て、何とか大学受験を決意。

浪人して早稲田大学に入学。専攻は近代文学と教育学。

サークルは文芸サークルとストリートダンスサークルに所属。

好きな作家は本谷有希子・町田康・夏目漱石。

就職活動が上手くいかないまま卒業を迎え、先輩の紹介で個別指導塾へ。

その後は3年間、塾講師として従事。
→講師研修で「7つの習慣」と出会う。

転職し、大手通信業社にてスマートフォン及びインターネットの販売応援・研修講師・営業部内のチームリーダーを兼務。
家電販売にも従事していました。
→2018年末、単月の営業成績でトップに!新規契約のみで120件達成!(社内ノルマは40件)
契約社員から正社員への昇格も果たし、以後は研修担当として営業手法の横テンや育成に励みました。

その他の期間も単日のトップや月間の上位3名以内に度々入るなど、全力で営業に向き合っていた。

仕事をしながら趣味で始めたブログにのめり込み、キャリアチェンジを考え転職活動へ。

プラットフォーム事業・マーケティング支援・マネジメント・アフィリエイトASP事業等を行っているスタートアップに転職。
コンサルティング・セールス・マーケティング施策などの業務に主として携わり、いくつかの商品PRにてヒットを生み出すことができました!

コンサル業務では企業様向けにキャンペーン施策の提案を行い、LPデザインやSNS運営なども含む戦略立案も担当。

2024年現在は退職し、フリーランスとして主にライティング・サイト運営にて生計を立てています。

最近は会社員に戻るか思案中…個人も会社員もどっちにもメリットとデメリットがあるため日々悩んでます。笑

趣味はyoutubeでのゲーム実況!
おかっちゲームズというチャンネル名でアクションゲーム中心に配信してます。

2019年10月 おかブログを開設。

ブログでは家電量販店で得た知識と、大のガジェット(小型電子機器)好きという特性を活かし

おすすめのガジェット製品(スマホケースや充電器など)から小物まで、日常をちょっと豊かにする便利グッズを幅広く紹介していきます。

また、大好きなゲームについてや、日々考えていることなどもブログを通して発信できればと思います。

ブログは0から始めたので、その中で学んだBlogノウハウについても共有できれば!