現役販売員・大学は文学専攻のおかっちが、ガジェットやスマートフォン、及びそれらの周辺機器を中心にレビュー・紹介していくサイトです。

おかブログ

ガジェット

iPhone11Proのタピオカカメラレンズを守り、カッコよくするアイテム【Spigenのカメラレンズ保護ガラスフィルム】

今更iPhone11Pro Max(512GB ゴールド)を買いました、財布が寂しいおかっちです。

巷で噂のタピオカカメラレンズ(通称、タピオカメラ)ですが、もう慣れましたでしょうか?

僕はAppleの発表会を観た時

「うわぁ…」

ってなりましたね(笑)

ただ、最近は見慣れて、諸々の事情もあり11Proに乗り換えた次第です。

とはいえ、苦手な人は苦手な今回のカメラ。

そのカメラの見た目を改善し、且つ保護するアイテムをご存知ですか?

今回は、カメラレンズ保護フィルムを紹介します。

めっちゃオススメです。

 

Spigenのカメラフィルム/レンズ保護ガラスフィルム

 

人気メーカー、Spigenのカメラレンズ、保護ガラスフィルムをレビューしていきます。

本製の特徴ですが、一般的なレンズ保護フィルムと違い、「レンズだけでなくその周りもまとめて保護」することが可能です。

ですので、レンズの部分だけの丸い保護フィルムとは形状も異なり、1枚のプレートのような形をしています。

また、カラー展開はブラックとグリーンで、11Pro新色のミッドナイトグリーンとも非常に相性が良いです!

僕は自分の趣味を貫いてゴールドモデルを購入したので、ブラックの方をポチりましたが(笑)

 

貼ってみてどう?

このレンズ保護ガラスフィルム、普通のフィルムと違い「ガラス」製なので、とても頑丈です!

また、汚れも通常のフィルムよりもつきにくく感じますね。

手触りも気持ちよく、つるつるしています。

何より今回のiPhone11Proのカメラは、四角く出っ張っているので、机に置くとガタガタ不安定なんですよね。

最も気になるのは、机と一番接するのがカメラ部分なので、すぐにレンズが傷だらけになってしまうのでは…?

そう考え、今回のガラスフィルム購入に至りました。

 

で、実際のところなんですが

大正解でしたね!!

出っ張っていて傷つきやすいiPhone11Proのカメラレンズを、硬質なガラスフィルムでしっかりと保護してくれています!

 

傷にも強いのか、今のところ目立った傷がついていないのも嬉しいところです。

結構スマホは雑に扱ってしまうタイプなんですけどね…笑

 

画質に影響は?

結論から言うと、全く問題なし!です。

貼る前につける前とつけた後をカメラアプリを起動しながら比べてみましたが、全くと言っていいほど影響がありませんでした。

非常に透明感が高く、ガラス製で保護力も高そうなのに、画質に影響しないのは非常に嬉しいポイントですね。

 

iPhone11Proの独特なカメラデザインをスッキリさせられる!

さて、今回のiPhoneのカメラですが

相当好みが別れますよね。

「意外と見慣れる」という声も聞きますし、ミッドナイトグリーンなどを選べば「まだ悪目立ちしにくい」様にも見えます。

ただ、僕が購入したのはゴールド。

シルバーの方もカメラ部分はかなり目立つと思います。

しかし!

このレンズ保護ガラスフィルム、レンズ部分は透明ですが、それ以外は黒く色がついているため、独特なカメラデザインを隠すことが出来るんです!!

その結果がコチラ。

どうですか?

同時期に発売した、Googleの Pixel4そっくりになりました(笑)

僕はPixel4のカメラデザインのが好みというか、「上手いな」と思ったので、それに似せられるのはかなり高ポイントです!

カラーもミッドナイトグリーンがあるので、本体色でグリーンを選んだ方にもおすすめです!

ブラックの方だと、3眼カメラを上手くカモフラージュして隠してくれるので、スペースグレイ・ゴールド・シルバーの本体色を選んだ方におすすめです。

初めからこのデザインで出してくれれば良かったのに…と思わずにはいられないほど満足しています!

 

安定のSpigen!高透明度!頑丈!指感触も心地良い!笑

と、こんなレンズフィルムを待ってましたと言わんばかりの製品でした!

今回のタピオカメラは、集合恐怖症の方なんかには厳しいデザインですが、このガラスフィルムならデザインを変えつつレンズを守ることが出来ます。

今回のiPhone、気になるけどカメラのデザインが生理的に無理…

という方でも、このフィルムを貼れば大丈夫!

久々にフィルム系の商品で満足できました。

 

 

今後も、iPhone11Pro(Max)のアクセサリーを紹介していきますので、チェックして下さると幸いです。

それでは!今回はこの辺りで!

 

-ガジェット

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.