現役販売員・大学は文学専攻のおかっちが、ガジェットやスマートフォン、及びそれらの周辺機器を中心にレビュー・紹介していくサイトです。

おかブログ

ガジェット

iPhone11 Pro/Pro Maxおすすめのガラスフィルム【OAproda】

こんにちは、現役販売員のおかっちです!

今回はiPhone11Pro、Pro Maxにおすすめのガラスフィルムをご紹介します!

11Proに限らず、iPhone11やiPhoneXs、XRやiPhone8をお使いの方にもおすすめ出来る、信頼のメーカーのガラスフィルムです!

11Proユーザー以外の方のガラスフィルム選びの参考にもなると思いますので、良いフィルムを見つけられない…という方は参考にして下さい。

OA proda ガラスフィルム

OA prodaは、特に保護フィルムで有名なメーカーです。

とりあえずフィルムに迷ったらOAproda!と言っても過言ではないくらい、高品質のフィルムを発売しているメーカーです。

 

セット内容としては

  • ガラスフィルム
  • 位置合わせ用のガイド枠
  • 画面掃除用のクリーナーセット

 

が、同梱されています。

では、実際に装着してみてのレビューをしていきますね。

とにかく貼るのが簡単!もう悩ましいフィルム貼りの気苦労からサヨナラ!

OAprodaのガラスフィルムですが、位置合わせ用のガイド枠(プラスチック製?)が付属しています。

そのため、フィルムの位置合わせが非常に簡単で、フィルム貼りが苦手な方でも綺麗に貼ることが出来ます。

こんな感じのキットが付属しており

上部を合わせて下に向かってフィルムを降していくと、自然と綺麗に貼れます。

極力埃が入らない様にするためにも、お風呂場で作業するのをおすすめします。

ちょっと今の季節は寒いかもしれませんが、ガイド枠もあるのでスピーディーに貼ることが出来ますよ!

 

手触りよし!

僕はiPhoneXの頃から様々なガラスフィルム、普通のフィルム、ケースを買って試しているのですが、ガラスフィルムは当たり外れの差が激しいです。

特に顕著なのが形状と手触りで、酷いものだとザラザラして指が引っかかり、操作がしづらくなるものも…

OAprodaのガラスフィルムは、とても手触りが良く、「つるつる」しています。

指滑りも良く、引っかかる感じが全くありません。

裸の状態と変わらない程の滑らかさなので、操作性を損ないたくない方にもおすすめ出来ます!

 

透明度◎、防指紋は△

透明度は非常に高く、貼る前の画面と全く遜色がありません。

ただ、フィルム全般に言えることですが、透明度が高い=指紋はつきやすい、です。

とはいえ、普通の高透明度フィルムよりはやや指紋が付き難い感じもします。

指紋を付けたく無い人には防指紋系のフィルムもおすすめですが、そう言ったフィルムは画面が曇るため、画面の美しさは損ないます。

写真や画像、ゲームや動画を綺麗に観たい!という方には、防指紋系のフィルムよりも高透明度なフィルムをおすすめします。

iPhone11ProやXs、Xは有機ELディスプレイを搭載していますし、せっかくなら綺麗な画面を楽しみたいですよね!

しかも、防指紋力は辛めに△と評価しましたが、正直言うと他の高透明度系フィルムと比べるとですが、「凄く指紋が目立つ」まではいきません。

とはいえ、この辺りは人によって感じ方が異なるデリケートな部分なので、一応△とします。

○よりの△、ってところですかね!

 

この品質でとても安価!

と、僕はとても満足した本フィルムですが、お値段なんと税込み999円です!(本記事執筆時点のAmazon価格です)

2000円から、高いものだと5000円のガラスフィルムもある中、この価格でこの品質は破格です!

正直、2000円から3000円のフィルムを買うぐらいでしたら、OAprodaの本ガラスフィルムを2枚買う方が良いまであります(笑)

値段が安いということは…

フィルム貼りの際のあの強烈なプレッシャー(笑)から解放されるとも言えます!

想像して下さい。

3000円前後のフィルムを買って、自分でフィルムを貼る姿を…

絶対に失敗できない!!!

というプレッシャー、ありません?

僕はあります(笑)

それで埃が2つ3つ入ってしまったとなれば…

めちゃめちゃ萎えますよね!

しかし!このフィルムは1枚999円!

999円なら、失敗しても仕方ないか!!

って思えません?

プレッシャーからも解放されますし、かえって綺麗に貼れる可能性までありますよね!笑

 

とまぁ、半分冗談、半分マジでしたが、何よりこの安さで3000円のフィルムくらいの品質はあるので、個人的には大満足です。

 

 

iPhone11pro以外のiPhoneをお使いの方にもおすすめです!

OAprodaは人気メーカーですので、旧iPhoneのフィルムも多数販売しています。

基本的に品質は変わりませんので、安心して購入しちゃってオッケーだと思います。

防指紋に特化したフィルムも知りたい!という方のために、そちらのレビュー記事も後日執筆しますね。

 

それでは!本日はこの辺りで!

お読み頂き、ありがとうございます!

-ガジェット

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.