おかブログ

早大卒・現役販売員の副業ブロガーおかっちが、ガジェット(便利な小物・電子機器)のレビューや、ブログ講座・仕事/転職についての記事を書いています。

【ガジェット】

iPhone11/iPhone11 Pro(Max)最強のおすすめクリアケース【パワーサポートのAir Jacket】

今回はiPhone11 Pro(Max)対応のおすすめクリアケースをレビューしていきます。

 

はい、この度も新しいiPhone購入わずか1週間で、ケースを7個も買ったマキシマリストおかっちです(笑)

…いや、ケースって買って着けてみないと分からんのよ……

で!様々なクリアケース、耐衝撃ケース、バンパーを装着し使ってみて、この度ナンバーワンiPhoneケースが決定しました!

厳密には、クリアケース部門No. 1かな(笑)

 

iPhone11 Pro Maxのゴールドを購入した身としては、本体のカラーやデザインを活かしたい…!

でも非常に高い機種だし、裸で使うのは怖い…!

そんな僕と同じ感覚の人には、めちゃめちゃおすすめできるケースです!

パワーサポート Air Jacket (PSSC-71)

そう!おかち開催、iPhone11Pro(Max)クリアケース部門No. 1に輝いたのは

パワーサポートのAir Jacketです!

Air JacketはガジェッターやiPhone・Apple信者の方、ガジェット系YouTuberからミニマリストの方まで、幅広い層に支持される超定番ケースです。

今回はクリアタイプを購入。

他にはクリアブラックやスモークマット、ラバーブラックと4タイプ販売されています。

それでは!定番のクリアタイプについて率直に良いところ・微妙なところをレビューしていきます!

圧倒的フィット感と透明度で、iPhoneのデザインを活かせる!

Air Jacketの最大の特徴は、iPhoneのデザインを極力損なうことなく本体を守ってくれる点です。

普通のクリアケースあるあると言えば

透明度が低くて本体の色が曇ってしまったり

横側に厚みがあり、本体サイズを無駄に大きくしてしまったり

また、TPU素材の物だと、使うに連れて黄ばんでいったり

と、様々な問題があります。

 

しかし!Air Jacketは圧倒的な透明度で、着けても着ける前の裸の状態とほぼ変わらない見た目を保てます!

しかも、かなり薄めのデザインなので、着ける前と比べて大きくなった感じもしません。

薄くて着けてる感がほとんどなく、iPhone11 Proのカッコイイデザインを魅せることができます。

また、非常に軽いのも着けてる感が少ない理由ですね。

黄ばまないのも高評価ポイントで、長く透明なまま使うことができます!

iPhone11 Proのステンレス部分も活かすことが可能!

多くのクリアケースって、厚みがあるためiPhone11 Proの縁側ステンレス部分がほとんど見えなくなるんですよね。

特に僕が買ったiPhone11 Pro Maxのゴールドは、

縁のステンレス部分のゴールドが隠れてしまうとかなり微妙!

ということに気付いてしまい…

なんとかステンレス部分が透けるケースを探していました。

Air Jacketなら、背面は本当に何も着けていない程の透明感があり

縁側に関しても、裸よりはさすがに着けてる感があるものの、一応ゴールドステンレスが透けて見えます!

ここかなり地味に重要な部分で、ステンレス部が隠れてしまうと、肌色のiPhoneって感じになっちゃうんですよね。

僕は嫌らしい程ギラギラのゴールドが好きなので(笑)、ステンレス部分が極力曇らない・透けることがクリアケース選びで重要になってきます。

Air Jacketは縁側の透明度も非常に高く、

見て下さい!この圧倒的な美しさ!

うーん、たまらん。

11 Pro Maxのゴールドを存分に魅せることができますね(笑)

正直微妙なところ

Air Jacketの微妙なところは、これも有名ですがケースを外しにくいところですね。

僕もやってみたんですが、年々薄く軽く進化していくのは有り難いものの…やっぱり外しにくい!

何度もやってると割れそうなくらいぴったりガッチリ本体にフィットしてしまうので、頻繁にケースを取り替えて遊びたい方は注意です。

 

あとは、これはもうクリアケースの宿命ですが指紋は目立ちます。

僕の場合はゴールドと本体色が明るめなのでそこまでですが、ミッドナイトグリーンやスペースグレイを買った方は目立つかもしれません。

指紋が目立つのが嫌な方は、新製品のスモーク・マットの方を購入された方が良いかもですね!

 

もう一つは、カメラ部分よりケースが高く設定されていると公式ホームページにはありますが、正直そうは思えなかったかな。。

僕はカメラレンズ保護フィルムを貼っているため仕方がないのですが。

裏を返すと、ここはレンズ保護フィルムを貼ることで対処は可能です。

 

結局のところ、満足度は?

と、微妙なところも正直に紹介しましたが、総合的には「90点!」現状買ったクリアケースの中ではNo. 1の満足度!です。

  • 高い透明度
  • 極薄
  • 軽量
  • 黄ばまない
  • 裸に近い状態を保ちながら、同時に本体を守ってくれる

と、他のクリアケースでは網羅し切れないメリットを兼ね揃えているのが高評価の理由です!

カメラ部分は保護フィルムでカバーできますし、本体色がゴールドかシルバーなら指紋も目立ちにくいので!

スペースグレイやミッドナイトグリーンの方で指紋が目立つのは絶対に嫌!という方は、色違いのスモーク・マットという選択肢もありますしね!

 

とにかくiPhoneの美しいデザインはそのままに、高額な本体を守ってくれる最高のケースです!

守備力では以前紹介したSpigenのケースに軍牌が上がるものの、美しさではAir Jacketの圧勝ですかね!

 

裸に近い感覚で装着できる、最高のiPhoneケース

結論、今後はパワサポのAir JacketのクリアケースでiPhone11 Pro Maxは使っていこうと思います!

ただ、パワサポのハイブリッドケース(側面だけTPUのもの)も試してみて、最終的なレギュラーを決めようかと!

新商品のスモーク・マットも気になりますが…一旦はこちらで!笑

気が向いたらスモーク・マットもレビューするかもしれないので、気長に待って下さい(笑)

 

それでは!今回はこの辺りで!

お読み頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

-【ガジェット】

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.