おかブログ

早大卒・現役販売員の副業ブロガーおかっちが、就活・転職情報や、スマホ情報・ガジェット類のレビューを行っています。

【ガジェット】

【Appleストア限定】Incaseのおすすめマルチ収納ポーチ【化粧品やワックスもOK!】

バッグの中でスマホやiPhoneの充電器が散乱したり、モバイルバッテリーを取り出そうとしても何処にあるか分からなかったり…

そんな経験、ありませんか?

他にも、バッグに入れたペットボトルの水滴と、細かい電子機器が触れ合って故障してしまったり

ワックスや香水、ペットボトルのジュース、充電器や充電ケーブルでバッグの中がぐちゃぐちゃ…

取り出したいものを取り出したい時にスムーズに出せなかったり

バッグの中でそれらが干渉し合ったり…

はい、高校生の頃からつい最近までの僕ですね(笑)

 

今回はガジェッターもそうでない方も、幅広い層の方におすすめのポーチをご紹介します!

実際に使ってみたレビューも併せて書いていきますね!

 

Incase Nylon Accessory Organizer for iPhone and Apple Watch

いやぁ…長いんですよね、名前が(笑)

以下、インケースのナイロンポーチと略して語っていきます!笑

こちらのポーチなんですが、Appleストア限定なんです。

「え…わざわざAppleストアまで行かないと買えないの?」

大丈夫、オンラインでも買えます!笑

 

値段も少々お高めで、買える場所もAppleの実店舗かオンラインストアと、

やや敷居が高く感じるかもしれません。

ただ、それでもこのポーチを使ってみたところ、とても便利だったので紹介していきます。

ポケットの数は?どれくらい収納できるの?

これ、めちゃめちゃ収納部の数が多いです。

外側は名前の通りナイロン素材で、水にも強そうなしっかりとしたポーチになっています。

僕自身、こいつとペットボトルのジュースを一緒にバッグに入れていますが、全く問題ありません。

また、大きめのファスナータイプのポケットも、外側に付いています。

肝心の中身というか内側ですが

なんと8ポケット付いています!

それプラス、充電ケーブルなんかを留めておけるゴムバンドが3つと、小さい物を留めておくバンドが2つ

 

これ、どれだけ入るかと言うと

例えばガジェット類なら

  • Ankerのモバイルバッテリーが3つから4つ
  • Lightning or Type-C充電ケーブルが3〜4本
  • Taotronicsのワイヤレスイヤホン
  • iPhone or Pixel4等のAndroidスマートフォン
  • SDカード類
  • Type-Cハブ
  • Apple Pencil
  • 何なら名刺ケースやカードケースも!

と…

どうですか?

凄くないですか!?

今までバッグの中でぐちゃぐちゃになっていたこれらの小物が

小さめのポーチ1つに綺麗に収納できちゃいます!!

僕の様にモバイルバッテリーを3つも入れるのはやりすぎとしても

モバイルバッテリー2つに充電ケーブル2本くらいしか入れないなら、空いたスペースに小さ目のワックスや香水なんかも入っちゃいます!

見た目はそこまで大きくなく、個人的にはコンパクトにすら思えるインケースのナイロンポーチですが

見た目以上の収納力で、しかも水に強い!

今では、最高の相棒になりました。

「2019年おかっちが買って良かったものランキング」、以前紹介した4in1ケーブルと同じく、TOP10には間違いなく入ります。

ブログ用にいろいろ入れてみました。

左側はこんな感じ。Taotronicsのイヤホンがピッタリ収まります。

 

このポケットはケーブルを入れることも。

 

ここはガバっと広げて大きめの物を入れることができます。

今回は以前紹介した4in1ケーブルと、Type-Cハブを入れています。

 

真ん中はゴムバンドが2つ付いており、iPhoneのACアダプターなんかも挟み込めます。

 

右側はというと…

ケーブル類を3本。

横のポケットにはAnkerのモバイルバッテリーのスリムタイプを。

 

こちらはかなり硬めのポケットになっていて、SDカード類を入れる場所です。

曲がっては困る物はこちらに。

 

横のポケットその2にはケーブルを。もっと大きい物も入ります。

 

更に外側のポケットその3は、ジップが付いていて内側がマイクロファイバー生地になっています。スマホや、傷が付いたら嫌な物はこちらへ。

 

Apple Pencilを挿すのに丁度いいバンドも付いています。

僕の場合、第二世代はiPad Pro本体にくっつけているので、iPad mini用の第一世代Apple Pencilを忍ばせています。

 

収納したものを全て取り出すとこんな感じ。

うーん、圧倒的収納力(笑)

 

どういう人におすすめ?

やはり、PCやiPadなど電子機器を持ち歩く方には強くおすすめできます。

お値段以上の収納力と強度に、きっと満足出来るんじゃないかなと!

あとは、荷物の多くなりがちな出張のお供にもおすすめです。

また、最近は地震だけでなく台風による避難勧告もよく出ているので、いざという時のための非常ポーチとして、玄関に置いておくのも良いかもしれません。

 

他におすすめ出来る方ですが、電子機器を持ち歩かない方にもおすすめです。

細かい物が非常に沢山入るので、化粧品ポーチなんかにも(笑)

というのも、僕がこのポーチを使っているのを見た女友達が

「何そのポーチ!?めっちゃ入るじゃん!化粧ポーチによさそう」

と言っていたんですよ、つい最近(笑)

でも、真面目に化粧ポーチにするのもアリだと思います。

それぐらいの収納力の高さなので!

デメリットは?

これは正直に言います、お値段ですね。

5000円↑のポーチを、なんの躊躇いも無く買う方は多くはないと思います(笑)

とはいえ、僕は本当に整理整頓が苦手で、バッグの中が散乱するタイプなので

ガチで買って良かった、お値段以上の価値のある製品だと感じます。

 

少なくとも、買って後悔は一度もしていませんね!

むしろ、毎日がとても快適になりました。

 

Incaseのナイロンポーチ、気になった方はチェックしてみて下さい。

それでは、また!

-【ガジェット】

Copyright© おかブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.