【スリーブケース】ノートパソコンやタブレット、iPadを安心・安全に保護して持ち運びたい方へ

こんにちは、ガジェット大好きおかっちです。

ラップトップ・ノートパソコンやタブレット・iPadなどを持ち運ぶ際、皆さんはどうやって保護していますか?

バッグにパソコンやタブレットを裸で直接入れるのって、ちょっと怖いですよね。

ペットボトルなんかを一緒に入れて持ち運んでしまうと、故障の原因になるかもしれません。

 

パソコンやタブレットを安全に持ち運びたい!

しっかり保護して故障を防止したい!

何か良いケースはないだろうか…

 

そんな方々の悩みを解決できないかと思い、今回の記事を書きます。

それでは!tomtocの「ラップトップ スリーブケース」を紹介・レビューしていこうと思います!

 

目次

tomtoc ラップトップ スリーブ ケース

まずサイズですが、様々な大きさを選ぶことが出来ます。

10.5〜11インチ

13インチ

13〜13.5インチ

の3種類から選べます。

僕は10.5〜11インチと、13〜13.5インチの2つを購入。

 

2つも買ったの??と思われそうですが

初めは10.5インチの方を買いました。

iPad Pro11インチを入れるために購入したのですが

これは使える!と思ったので、旧MacBook Air13インチを入れる用に13インチの方も追加でポチってしまいました(笑)

何がそんなに気に入ったのか、以下に書いていこうと思います!

 

中地がフリース素材でフカフカ!収納力も高い!

PCやタブレットを故障から守りたい

安心して持ち運びたい

そんな方々に本スリーブケースをおすすめする理由が、中地です!

PC等大きいデバイスを入れられるポケットですが、フリース素材で作られています。

よくある安っぽい薄ーい生地ではなく、結構厚手でかなりフカフカしてます。

クッション性が高く、お気に入りのデバイスを大切に守ってくれそうです。

本体色はブラックを選んだのですが、そうすると中のフリースは濃い青色になります。

これが結構アクセントになっていて、かわいい感じです。

 

僕は11インチの方にsmartkeyboard folioを装着したiPad Pro11を入れているんですが、ぴったり収まるんですよね!

他のスリーブケースって、11インチのものを買うとsmart keyboard folioを装着した状態じゃ入らなかったりして…

その点、tomtocのスリーブケースはやや余裕のある大きさで大満足してます。

 

 

また、外側には大きいファスナータイプのポケットと、マグネットタイプの小さいポケットが付いています。

僕は大きいポケットにモバイルバッテリーや各種ケーブル、SDカードリーダーやUSB-Cハブなんかを入れて持ち運んでいます。

必要なものを充分に入れられるので

仕事場で自分のデスクから会議室などに移動する際は、このスリーブケースに必要なものを全て入れて持ち運べそうですね。

 

小さいマグネットタイプのポケットですが

こちらはファスナーではなく、ポチッと蓋をする感じの作りなので

一時的にApple Pencilやスマホを入れておく用のポケットにしています。

 

あっ!外側の大小ポケットの内側はフリース素材ではありませんので、そこはご注意を!

 

保護力はどうなの?実際に使ってみての感想

ずばり高いと思います!

 

11インチの方に、smartkeyboardfolioを装着したiPad Pro11を入れていますが

ぴったり収まりますし、半年ほど使用していますが傷等ほぼほぼ付いていません。

 

バッグの中にこのスリーブケースと、僕は飲み物をかなり飲むので常時ペットボトルを一緒に入れているんですが

水濡れやそれによる故障など、一切ありません。

 

あとは、PCを入れる用のポケットが初めから付いているバッグってあるじゃないですか?

そこにMacBookを入れ、隣にこのスリーブケースを入れてしまえば

PCとタブレットの両方を保護しながら、持ち運ぶこともできます!

 

……もうめっちゃ便利(感涙)

ついでにバッグの中も綺麗にまとまるので、なんだか気分もよくなったり(笑)

とてもお気に入りのケースですし、是非皆さんにもおすすめしたいです。

 

おわりに

長くなってしまいましたが、どうでしたでしょうか。

 

「パソコンやタブレット、iPadを保護して安心・安全に持ち運びたい」

「だけど良いケースが無いんだよなぁ…」

 

そんな方の悩みを解決できるtomtocの「ラップトップ スリーブケース」。

是非検討してみて下さい。

 

それでは、素敵なガジェットライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット・ゲームが大好きなおかっちです。
出身は愛知県名古屋市、現在は都内在住。
大学卒業後は塾講師として従事し、その後は大手企業に就職。営業では月間のトップセールスを記録、社内の研修講師やチームリーダーも兼務。

仕事の傍ら、文章好きが高じてブログ「おかログ」を開設。

様々な便利アイテムの紹介や、プレイしたゲームのレビュー、転職経験を活かした体験談などを書いていきます。

ガジェット系のYouTubeチャンネル「おかチャンネル」と、ゲーム実況chの「おかっちゲームズ」もよろしく!

コメント

コメントする

目次