コスパ最強のワイヤレスイヤホン Taotronics 新型Sound Liberty 53をレビュー

こんにちは、おかっちです。

今回はTaotronics様よりご提供頂いたワイヤレスイヤホンである

新型のSound Liberty 53の、一週間使用レビューを書いていきます。

こんな方におすすめ

  • ワイヤレスイヤホンの使用を検討している方
  • 種類が多すぎてどれを選んだら良いか分からない方
  • 手頃な価格のイヤホンを探している方
  • スマホからイヤホンジャックが無くなり、困っている方

それでは、スペックから見ていきましょう。

下記と記事の最下部に3日間限定の特別クーポン(何と20%オフ!)も記載するので、記事を読んで気になった方は是非ご利用下さい。

開始日:2020/04/20 16:00
終了日:2020/04/23 23:59
割引率 (%):20% off
プロモーションコード: BH053IOKA
URL:https://amzn.to/3e2PPG8

 

 

目次

目次

新しいSound Liberty 53のスペックや機能

  • イヤホン単体での再生時間(使用時間):6時間
  • 充電ケースも込みでの再生時間:40時間
  • Bluetooth5.0に対応
  • 完全ワイヤレス(無線)
  • 防水規格はIPX7
  • 充電ケースの充電用端子:microUSB端子
  • イヤホンの形状:カナル型(耳にひっかけるのではなく、耳に差し込む感じ)

 

防水規格のIPX7とは、小雨や運動時の汗などであれば問題なし!というレベルを指します。

イヤホン自体の充電は、付属の専用ケースに入れて充電します。

その充電ケース自体の充電は、microUSBケーブルにて行います。短めのケーブルが付属しているのも、嬉しいポイントですね。

一週間使用してみての感想と、良かった点

結論から言うと、大満足。

以下に良いと感じた点を列挙します。

  • 安い。入門に最適な価格
  • 小さく持ち運びがしやすい
  • この価格帯とは思えないほどの高音質
  • 防水性能を完備で、運動しながらでも安心して使うことができる
  • 旧モデルはブラックしか色が選べなかったが、新たにホワイトカラーが追加に

非常に安価なため、ワイヤレスイヤホンの入門に最適な製品です。

カナル型なので装着感が良く、Air podsなどと比べて耳から落ちにくいのも高評価ですね。

ワイヤレスな分、落として無くす可能性が低いのは大事なポイントです。

イヤーピースもサイズ別に4種類同梱されていました。僕は左から2番目のサイズをチョイス。

 

また、フル充電だと連続再生時間が6時間あるのも助かります。

通勤・通学途中に電池切れを起こす心配なし!

付属のケースにしまうだけで、勝手に充電もしてくれます。

ケース自体の充電はmicroUSBケーブルで行う必要があるので、別途ACアダプタ等が必要になる点だけ注意して下さい。

また、昨今のワイヤレスイヤホンは充電用のケースが大振りの物が多いのですが

Sound Liberty 53のケースはとてもコンパクトで、スーツのポケットに入れても邪魔にならないレベルです。

最初に設定をしてしまえば、ケースから出すだけで自動でペアリングされるのも楽チン。

 

肝心の音質ですが

とてもクリアでいて、この価格とは思えないほど重低音もしっかりしている!

というのが率直な感想です。

特に安価なものは低音が弱く物足りないと感じる製品が多い中、本製品はバランスの良い音質を保っています。

音質・価格の両面から、ワイヤレスイヤホンの入門品を探している方や、軽すぎず重すぎない音質のものを探している方に、強くお勧めできる製品です。

 

惜しいと感じたポイント

結構辛口で書こうと思ったのですが…

あまり無いんですよね…笑

ただ、それでも細かい部分で惜しい!と感じたポイントは

惜しいポイント!

  • 充電端子がmicroUSB端子な点
  • もの凄く人が多いところでは、たまに音が途切れる
  • カラーバリエーションがブラックとホワイトの2色のみ

の3点ですね。

充電端子は、多くの電子機器がType-Cという規格に移行しつつあるので、今後の製品は是非Type-Cに対応してほしいところ!

2点目に関しては、僕はほとんど気にならないのですが、人によっては気にされる方もいらっしゃるかもしれません。

個人的には3点目が1番惜しい!と感じたポイントです。

これだけ素晴らしいと思える製品だったので、是非レッドやブルー、ピンクなど他のカラバリもあると良いなと思いました。

 

前モデルからの改善点

ここは細かい話になるので、気になる方だけお読み下さい。

  • カラバリにホワイトが追加
  • 付属のイヤーピースにXSが追加
  • 防水性能がアップ
  • 低音の強化
  • コールバック機能を追加

カラバリにホワイトが追加されたことや、XSサイズのイヤーピースが付属する点から、女性の方にもオススメしやすくなりました。

音質や価格以外でのおすすめポイント

カナル型で装着感があり、落ちて無くすことが少ないと書きましたが

嬉しかったのは遮音性の高さ。

ノイズキャンセリング機能がある訳では無いんですが、おかげで作業に集中できるほどに遮音性は高いです。

特に最近はリモートワークをされる方も多いと思うので、ワイヤレスで且つ遮音性が高いのは便利ポイント。

僕は元々前モデルを購入していたのと、今回Taotronics様よりご提供頂いた新モデルで2つ手元にあるので、

iPhoneとiPadで使い分けていこうと考えています。

辛口レビューを書きたかったが、想像以上の満足度に感服です!

「提供品だから良いことばかり書いてるんじゃ無いの?」

そう思われるのが嫌なので、辛口でレビューしたかったのですが非常に満足してしまいました(笑)

自分が使ってみて、特に音質・サイズ感・遮音性・形・連続使用時間等がお気に入りのポイントです。

説明書には日本語のページがあり、そこに操作方法も一覧でまとまっています。

安い海外製品だと日本語ページが無いことも多いので、助かりますね。

ユーザーファーストを念頭においた改善をされているとのことですが、本当にその通りだと思いました。

Taotronicsの新生Sound Liberty 53、あらゆる用途で、多くの方に勧められる素晴らしい製品でした!

同社様より、3日間限定のクーポンも頂きました。

驚異の20%オフです。是非ご利用ください。

終了日:2020/04/23 23:59
割引率 (%):20% off
プロモーションコード: BH053IOKA
URL:https://amzn.to/3e2PPG8

 

すっかりTaotronics製品のファンとなってしまったので、次は同社の高音質版を購入するかも…笑

もし購入した際は、すぐにレビュー記事を書きますね!

それでは、お読み頂きありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット・ゲームが大好きなおかっちです。
出身は愛知県名古屋市、現在は都内在住。
大学卒業後は塾講師として従事し、その後は大手企業に就職。営業では月間のトップセールスを記録、社内の研修講師やチームリーダーも兼務。

仕事の傍ら、文章好きが高じてブログ「おかログ」を開設。

様々な便利アイテムの紹介や、プレイしたゲームのレビュー、転職経験を活かした体験談などを書いていきます。

ガジェット系のYouTubeチャンネル「おかチャンネル」と、ゲーム実況chの「おかっちゲームズ」もよろしく!

コメント

コメントする

目次