【ガジェット】

iPhone11 Pro(Pro Max)オススメのハイブリッドケース【パワーサポートのAir Jacket Hybrid for iPhone 11 Pro】

こんにちは、おかっちです!

今回はiPhone 11、iPhone 11 Pro(及びPro Max)対応のケース、パワーサポートのAir Jacket Hybrid for iPhone 11 Proをレビューしていきます!

前回、パワサポのAir Jacketを買ったばかりなんですけどね、ハイブリッドの方も気になり購入してしまいました(笑)

せっかくなので、通常のAir Jacketと使い分けてみての感想を書いていきます!

パワーサポート Air jacket Hybrid for iPhone 11 Pro (Max)


自分はPro Max用を購入。違いはサイズ感のみだけですね。

外装はこんな感じ。

他社のものと比べて頑丈そうな入れ物に入っているので、輸送中に傷などつきにくそうなのも好感が持てます。

今回購入したこのハイブリッドケースは、色はクリアタイプで、側面はTPUという素材を使った柔らかいものとなっています。

通常のAir Jacketは側面が硬いのですが、その分やや滑りやすく、グリップ感は弱いんですよね。

今回レビューするハイブリッドケースは、グリップ感が向上したモデルで、側面は指紋も目立ちにくくなっています。

背面は抜群の透明度!持ちやすい側面!

気になる背面ですが、めちゃめちゃクリアです。

本体のカラーを損なうことなく、思いっきり見せることができます。

側面はやや柔らかめのTPU素材でできており、持ちやすさが向上していました。

一方で側面のクリア感は通常のAir Jacketに劣りますので、側面のステンレス部分も絶対に見せたいという人は、通常版のがおすすめかもしれません。

個人的にはゴールドのカッコいいステンレス部分を見せたいのですが、通常版だと手汗が残りやすく、iPhoneを持った時に「滑る」んですよね。

それがちょっと気になったので今回のハイブリッドケースも試したのですが、こちらは大正解でした!

そこそこクリア、でも握りやすくて手汗も残りにくい!と、バランスの良さはハイブリッドの方に軍杯が上がります。

iPhone全体をくまなく守ってくれる!外しにくさも改善!

これまでのAir Jacketシリーズは、底面や左右のボタン部分が必要以上に丸々くり抜かれていたりして、カバーとしての強度はそこまで高くは無かったと感じます。

しかし、今回の製品は最低限の穴は残しつつ、それでいて全体がくまなくカバーされています。

統一性というデザイン面からも、本体を守ってくれるという意味でも、今回の仕様の方が僕は好きですね。

大きく穴が空いているとケースと本体の間にゴミが入ったりして、せっかくのクリアケースが台無しどころか裏目に出てしまいますからね…

正直、これまでのAir Jacketはそういったネガティブな面もあったのですが、今回は解消されていて年々進化していくケースだなとも感じています。

また、Air Jacketシリーズはその外しにくさでも有名なんですが、ハイブリッドで側面が柔らかい本ケースは、とても簡単に外せる様になっています。

従来の硬いタイプも良いんですけど、外しにくさが最大の難点でした。

そこも解消されていることに大変満足!

本当に弱点の少ないケースだ…!

正直言うと微妙なところ

これは通常のAir jacketにも言えますが、やっぱり背面の指紋は目立ちます。

ただ、どういう原理なのか普通のクリアケースよりは目立ちにくいような気も…

この辺りは個人差がありそうです。

あとは、先述した通り側面の透明度ですかね。

でも充分頑張っている方なので、ここも超微妙かというとそこまででは無かったり…笑

着けてる感、は通常のAir Jacketよりもあります。その分持ちやすいんですけどね!

あとは挙げるとしたら、背面の四隅はほんの少し盛り上がっている程度です。

なので、僕のように厚みのあるカメラレンズ保護フィルムを着けていると、カメラ部分が机に接します。

ここが1番気になるところかな。四隅を高くしてもそこまでデザイン性を損なうとは思えないので、次作以降は改善されると嬉しいです。

総合力の高いおすすめケース!クリアケースで迷ったら、コレ!

まとめると、満足度は非常に高いクリアケースです!

やはり高い透明度でiPhone本来の美しさを最大限発揮できる!点が1番の高評価ポイントですね!

握りやすく外しやすい側面も気に入っています。

今後はこいつと通常のAir Jacketを使い分けていこうと思いますが、どちらかというとこのハイブリッドケースの方が僕は好きです!

着けてる感はあるものの、それでいてカッコいいデザイン、持った時のグリップ感の良さが決め手でした!

あとはスモーク・マットだけか…。

でもあちらは、Appleマークが見えなくなりそうだなぁ…笑

今回はこの辺りで!

よろしければTwitterフォローもよろしくお願いします!

Twitter

@okablog63

インスタも同じです。

-【ガジェット】

Copyright© おかログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.