【iPhone/Android】おすすめ薄型モバイルバッテリー/Anker PowerCore Slim 10000 PD【Switch/iPad/タブレット対応】

こんにちは、おかっちです。

今回紹介するのは薄型のモバイルバッテリーです。

 

モバイルバッテリー、それも10000mAh以上の容量となると、分厚かったり重いものが多くないですか?

そのため、バッグに入れた時に邪魔になったり、ポーチ等にきれいに入らなかったり…

スマホと一緒に充電しながら持ちたいけど、分厚すぎて片手では持てなかったり…

かといって容量は減らしたくないし…

そんな方には、今回紹介するモバイルバッテリーがおすすめです!

それでは、前置きはこれくらいにして本題に入りましょう。

目次

Anker PowerCore Slim 10000 PD

さて!またまたAnker社製品のモバイルバッテリーです。

「おかっちってAnkerの回し者なの?」なんて声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません(笑)

ただ!Anker社製の製品は「高品質」「壊れにくく」、何より「安い!」ものが多いんですよね。

ですので、Anker社の回し者ではありませんが、大ファンには違いありません。

且つ、様々な他社製のモバイルバッテリーを購入してきましたが、やはりAnker社のものが一番「安定感」があるんですよね。

それでは、Ankerフリーク(?)の僕が3つのおすすめポイントに絞って紹介していきます。

まずは基本スペックから!

 

スペック

サイズ:149×68×14mm

  • 重量:約212g
  • PD入力:5V=3A / 9V=2A / 15V=1.2A
  • PD出力:5V=3A / 9V=2A / 15V=1.2A
  • PowerIQ出力:5V=2.4A
  • 同梱物:USB-C & USB-Cケーブル
  • 端子はUSB-AとUSB-Cの2つ

本体はかなり薄めとなっています。

 

何より薄い!

本製品のおすすめポイントは、何よりまずその薄さです!

その分、本体はやや大きめですが、薄いのでスマホと重ねて持つことが出来ます。

スマホを充電しながら片手で持ち歩けるのは中々便利では…?

メールやLINEが来るかもしれないのに、モバイルバッテリーが大きいため「バッグの中でしばらく充電しなきゃ…」なんてことにもならずに済みます。

また、重さもそこまでではないので、持ち運ぶ際にバッグに入れておいてもそこまで負担になりません。

非常にスリムなため、バッグのポケットやポーチ等に入れてもきれいに収まると思います。

僕はガジェット用のポーチを持ち歩いているのですが、ポーチのポケットにすっぽり収まってくれます。

 

薄いけど大容量10000mAh!スマホなら2回フル充電可能!

容量も10000mAhと必要充分!

iPhoneXsやiPhone11 proであっても、2回フル充電出来ます。

前回の記事でも言いましたが、10000mAhってホント「ちょうどいい」んですよね。

スマホ2回、またはタブレットなら1回フル充電することが出来ます。

夜寝る前にスマホの充電を忘れてしまった場合でも、2回充電出来れば充分ですよね?

逆に本製品を充電し忘れたとしても、その容量の大きさからスマホ1回分の充電残量は残っているかもしれません。

僕みたいなズボラな人には、10000mAhがやはり「ちょうどいい」んですね。

あと、僕はiPad Pro11(2018 第3世代)を持ち歩いているのですが、こちらも1回フル充電出来ちゃいます。

また、AndroidやiPhone、iPadだけでなく、ニンテンドーSWITCHやモバイルディスプレイなんかも充電可能です。

もちろん、急速充電が可能かどうかは、充電される側のデバイスが対応しているかによります。

PD対応!急速充電でスマホを素早くフル充電に!

PDとはPower Deliveryの略で、急速充電のことを意味します。

例えばiPhoneXsなら、30分で50%の充電が可能!!

凄くないですか?

「実際はそんなに早く無いんじゃないの?」と思いつつ使ってみましたが、これが本当に早い!笑

僕の場合iPhoneX、iPhoneXR、pixel3aを常に持ち歩いているのですが、やっぱり日によっては1台だけ充電を忘れてしまったりするんですよね。

それでも、通勤中などの移動時間の間に充電しておけば、会社や目的地に着く頃には必要充分な量の充電がされています。

オフィスやホテルに着いてさえしまえば、あとはACアダプターでじっくり充電出来ますしね。

また、本製品自体への充電も、PD対応の急速充電器を使えば3.5時間で完了します。

裏を返すと、弱点は急速充電に非対応の充電器を使うと、なんと9時間もかかってしまうところでしょうか…笑

ですので、近いうちにPD対応の急速充電器(ACアダプター)や、充電ケーブルなんかも続々紹介していきますね!

 

こんな人におすすめ!

  • 汎用性のあるモバイルバッテリーを1台持っておきたい人
  • よくスマホやiPhone、タブレットなどの充電を忘れてしまう人
  • 通勤・通学時間の長い人
  • 充電切れは怖いけど、かさばるのも嫌な人
  • バッグやポーチのポケットなど、小さいスペースに収めたい人
  • 「小さい」よりも「薄い」が好きな人
  • 移動中などに素早く充電したい人
  • 複数のデバイスを持ち歩く人
  • どのメーカーのモバイルバッテリーを買えば良いか分からない人

など、当てはまる方はマストバイ!です(笑)

ちなみに、Anker製の可愛いポーチまで付いて来ちゃいます!笑

それでは、今回はこの辺で!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット・ゲームが大好きなおかっちです。
出身は愛知県名古屋市、現在は都内在住。
大学卒業後は塾講師として従事し、その後は大手企業に就職。営業では月間のトップセールスを記録、社内の研修講師やチームリーダーも兼務。

仕事の傍ら、文章好きが高じてブログ「おかログ」を開設。

様々な便利アイテムの紹介や、プレイしたゲームのレビュー、転職経験を活かした体験談などを書いていきます。

ガジェット系のYouTubeチャンネル「おかチャンネル」と、ゲーム実況chの「おかっちゲームズ」もよろしく!

コメント

コメントする

目次