【ガジェット】

【iPhone/Android】おすすめモバイルバッテリー/Anker PowerCore 10000 PD Redux【Switch/iPad対応】

こんにちは、おかっちです。

今回は個人的におすすめなモバイルバッテリーを紹介しようと思います。

各社色んな製品を買ってきたのですが、どれも一長一短…

中々「これだ!」というものに出会えなかったんですよね。

 

結論から言います。

おかっちおすすめのモバイルバッテリーは

Anker社製のモバイルバッテリーです!!

「なんだ、定番じゃん」

と、思ったそこの貴方

僕は昨年から今年にかけて、20個以上のモバイルバッテリーを購入し、使ってきました。

その中でも、「特に使用感が良かったもの」を数記事に渡ってご紹介しますので、良ければ見ていって下さい。

安定、最強のモバイルバッテリー Ankerの「Anker PowerCore 10000 PD Redux」

今回紹介するのは、Anker社製の「Anker PowerCore 10000 PD Redux」です。

長い…

そもそもAnkerのモバイルバッテリーって種類がとても多く

また、都度新しい製品が発売されるので、「一体、どれを買うべきなの!?」という方が多いんじゃないでしょうか…

僕自身もAnker製品は数多く購入したのですが、その中でも最もおすすめな製品!の1つを、今回紹介していこうと思います!

 

それがこちら、Anker PowerCore 10000 PD Reduxです。

まず簡単なスペックを紹介すると…

容量:10000mAh

サイズ:106×52×25mm

重量:192g

PD対応

低電流モード搭載で、ワイヤレスイヤホン等も充電可能

同梱物:USB-C&USB-Cケーブル

端子は2つ付いており、USB-AとUSB-Cです。

 

※PDとはPower Deliveryの略で、いわゆる急速充電のことです。

 

こちらのモバイルバッテリーですが、ポイントは3つで

 

1 10000mAhという程よい容量!

2 PD対応によって、素早くデバイスを充電できる!

3 数あるモバイルバッテリーの中でも最小・最軽量クラス!

 

1 10000mAhという程よい容量!

10000mAhがどれくらいかというと

iPhone Xsが2回、iPad(タブレット)が1回充電出来ます。

僕自身、Googleのpixel3a、iPhoneX、iPhoneXRの3台と

iPad ProまたはiPad miniを普段持ち歩いているので、非常に重宝しています。

 

通常のスマホであれば2回以上は充電出来るので、1回フル充電してモバイルバッテリー自体の充電を忘れてしまった…という場合でも、もう1回はスマホをフル充電することが出来ます。

さらに、10000mAhあればタブレットの充電も!

iPad Pro11インチが本体容量約7812mAhですので、こちらのモバイルバッテリーでフル充電出来ちゃいます。

 

何より10000mAhって「ちょうどいい」んですよね。

僕みたいに複数デバイスを持ち歩いてる人なんかでも、2台フル充電出来るのでもうバッテリー切れとはオサラバです。

 

2 PD対応によって、素早くデバイスを充電できる!

Power Delivery、通称PDですが、これにより素早くデバイスを充電することが出来ます。

例えば、iPhoneXsであればなんと30分で、最大50%まで充電することが出来ます!

「昨日充電するのを忘れて寝てしまった…」という場合でも、通勤途中の間に約半分、あるいは70%程充電出来ると思います。

僕自身が先ほどお伝えしたように複数デバイス持ちなので、1・2台はよく充電し忘れるんですよね…。

しかし!こちらのモバイルバッテリーがあれば、そんな悩みからも開放されます!

充電を忘れたiPhoneやiPadを、通勤途中の電車でよく充電しています(笑)

 

3 数あるモバイルバッテリーの中でも最小・最軽量クラス!

Anker PowerCore 10000 PD Reduxですが、サイズ感もちょうどいいんです。

丸みを帯びた細長い形状のため、握った時に心地いい(笑)

というのは半分冗談ですが、女性の手でも持ちやすいサイズ感のため、落として壊す心配も少なそうですね。

個人的には、その形状からポーチ等のポケットにすっぽり収まるところが気に入っています。

重さも約192gと、10000mAhのモバイルバッテリーでは破格の軽さです。

 

こんな人にオススメ!

・よくスマホの充電を忘れる人

・複数端末を持ち歩いてる人

・スマホ以外にも、タブレットやニンテンドーSwitch等を外に持っていく人

・外出先や移動中に、素早くスマホを充電したい人

・どのモバイルバッテリーを買えばいいか分からない人

・メーカー選びで迷っている人(個人的にはAnker社なら、よく分からないサードパーティ製品より安心出来ます)

・出張の多い人

・大容量のモバイルバッテリーが欲しいけど、重いのは嫌だな…という人

・汎用性の高いモバイルバッテリーをお探しの人

・2台同時に充電したい人

・ワイヤレスイヤホンをお使いの人(低電流モードで充電可能!)

 

などなど、幅広い人にオススメ出来ます。

とにかく10000mAhの大容量軽くて小さい充電ポートは2つ付き急速充電に対応と、攻守共に隙がありません!

 

また、モバイルバッテリーは色んな会社が作っていますが、Anker社製なら安心も出来ますよね。

 

モバイルバッテリー選びに悩んでいる方、そんな貴方にまずオススメなのがAnker PowerCore 10000 PD Reduxです!

また異なるタイプのモバイルバッテリーも紹介していきますが、とにかく迷っている方は本製品をオススメします。バランスが良い!

-【ガジェット】

Copyright© おかログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.